ども。
takaです。
さて、VAPEのリキッドレビューはベプログさんに掲載できませんでした><
売ってないんだよねぇベプログさんで。と言うわけで今日のリキッドはこれ!
2017-05-31 16.18.58

購入:Ocean 11 NO,11 MONOFUKU LTD
(実店舗購入/VAPE HOUSE 新橋)

容量:30ml
価格:¥3,000(税込)
原材料:PG50/VG50/香料
ニコチン:0mg
生産国:アメリカ
この記事は自分メモの意味も含んでいます。

前回のnakedでご紹介したタバコ味リキッドですが
今回もタバコ味リキッドのご紹介。
連続ですみませんね^^;この時期ニコリキのベストを探し回っていたもんで。

今回ベプログさんで販売していないのでここでレビューしますね。
このリキッド買った夜、酔ってたんですよw
(追ってレビューしますが2本購入しています)
しかし、この日の俺は冴えてました!良いリキッド買いましたよ!

今回ご紹介のリキッドは
オレンジと煙草の味をベースにバナナとウィスキーのリキッドです!
聞いてるだけでモタ~まった~りって感じでしょ?
そう。そんな味ですw

これ酒入ってない?って感じるくらいウィスキーの再現度がありますね。
スコッチみたいな味だね。

前回のVCTはバニラとかナッツ感があるんだけど
今回のOCEANはバナナやオレンジのフルーツ感が強いね。
でもフルーティと言うよりもウィスキーのコク的な後押しな感じ。
VCTもOCEANも同じタバコ系、同じウィスキー系だけど似て非なるモノです。

どちらかと言うとOCEANの方がモタッと重く重厚感のある感じかな
VCTは樽の味(PrivateReserve)のお陰か、スモーキーな印象です。
似た系統でもまぁ好みは分れるところでしょうね。

俺はその時の気分で使い分けているかな。
OCEANは味にパンチがあるので苦手な人は厳しいかもだけど
好きなら逆に大好きなリキッドでしょうね。
VCTとどちらが?って質問されたら正直悩むけど僅差でVCTに軍配かな。
VCTは万人受けするかなって思います。

OCEANはじゃじゃ馬感w気分とマッチすれば最高!って感じ。
流石、酔って買っただけあって、酒飲んでから吸った方が美味いよw
あまり販売店が多いわけじゃないみたいですが見かけたら試してみて。

ちなみに、タバコ系なんでニコった方が美味いのは言わずもがな。

味のことなんで参考になったかはわかりませんが
まぁ安いしね。悩むより試してなんぼだよ。