ども。
takaです。
今日はハナさんの代筆です。ではどうぞ。


昨日、5/5子どもの日は 家族でお出かけ。
本当は、息子が牧場へ行きたいと言っていたので、服部牧場へも行く予定でしたが、GW中の渋滞にはまってしまい こちらは行く事が出来ず・・・
前日に、アイスクリーム作りもして期待を高めつつ 家を出たので
これは残念でした。
乳搾りもしたかったようですが、またの機会に。

オギノパンで工場見学をし、昼食時に食べるパンを一つづつ買ってもらい、公園へ。
3月に、職場の園外保育でこちらは訪れていて 大変良かったため個人的に訪れましたが、GW中ということもあり、混んでました。

公園到着後、持参した弁当とパンをいただき、ふわふわドームのトランポリンで遊んだあとは、お散歩がてらダムの方へ。

徒歩8分ほどで、ダムへ着きましたが 道中、橋のところで浮き輪を発見。
子どもが、「これ、橋から落ちた人に使うのかな??」
と不思議そうに聞くので、「景色を見たさに、乗りあげて落ちてしまった人に使うんじゃないのかな?」と・・・(;’∀’)

時間によっては、ダムの放流もやっている様ですが 今回は見ることが出来ず、残念。

ダムに昇るエレベーターに通じるトンネルがあるのですが、ひんやりしてとても涼しかったです。 水に囲まれてるので、トンネル内は16~20度でした。
夏でも涼しそうです。

景色を堪能した後は、管理事務所でダムカードを頂こうと 向かいましたが、祝日のため休館日でした・・・
なんてこった(´;ω;`)

ここまででかなり疲れましたが、この後公園に戻り、冒険の森でローラー滑り台で遊ぼうと子ども達。
年長さんになると、体力もついてくるのねという感じで
ローラー滑り台を5本ほど滑り、17時に公園を後にしました。

 この記事を読んだ人は、次にこんな記事も読んでいます。