ども。
takaです。
さて、VAPEのリキッドレビューをベプログさんに掲載しましたよ。今日のリキッドはこれ!
2017-04-18-21.51

購入:Naked100 シリーズ / American Cowboy Tabacco / The Schwartz
容量:60ml
価格:¥3,240(税込)
原材料:PG35/VG65/香料
ニコチン:0mg
生産国:アメリカ
ベプログに載せたレビュー:こちら
この記事は自分メモの意味も含んでいますので、詳しくは俺の掲載レビューを読んで下さいな。

最近、こればっかり吸ってますwこれニコ無しでも美味いんす。
ただ、非喫煙者の方が吸っても美味しいかは保証できません。

味については熱くレビューで語ってしまったので
それを見てもらうとして、ここではもう一つ踏み込んだお話を。

詳しいことは説明出来ないんですが
このリキッドRDA(ドリッパー)で吸うより
RTA(タンク)でボカボカ吸う方が明らかに美味いんですよ
(一般的には、コイル自作の手間がかかってもRDAの方が味が出るとされてます)

実はこれまで店頭で店員さんからの説明は、
基本そういう事がある前提でリキッドの味を説明して貰ってました。
さらりと、
『そのリキッドならクリアロでも味出ますよー』とか
『RDAならこの辺りとかですかねぇ』とか、言ってた。うん。

でも、プラシーボ効果って言うの?
俺の巻いたコイル、手間をかけたRDAの方が美味いに決まってるじゃないか!
ってな具合で、思い込んでいたのですが、常用して比べてみると…
え?手持ちのアトマ/このリキッドに限れば100% RTAの方が美味くないか?って。
なるほどなー、そういう事あるとは聞いたけど、体感した感じかな。

本当にこのリキッドがタンクで美味いリキッドかは知らんけどw
俺はドリッパーではやや辛くタンクの方が甘く感じるね。
※辛みはニコのせいかもしれないが、どちらも同条件でもそう感じます。

RTAの方がタンクに入れて持ち歩けるし、
ニコ有りなんでその方が助かるしで、もう最高だね。
しかもシングルコイルで0.76Ω 15w 3.3v くらいので吸うのが好きかも。
ワット数下げると甘みが出て、その甘みが癖になるね。

前にも言った気がするけど、リキッドって深いなぁ。

味のことなんで参考になったかはわかりませんが
興味を持った方は購入リンクからどうぞ。
まぁ安いしね。悩むより試してなんぼだよ。