ども。
takaです。
放送内でも話したので、ご存じの方も多いかと思いますが
実は昨年末から家族が大病を患ってしまい、心配をかけたと思うのでご報告します。

年明けから入院、手術、そして放射線治療を行ってきたのですが
先週末、放射線治療を終え、無事退院することが出来ました。
心配して下さった方、ありがとう御座います。

直近は通院頻度も高いようですが徐々に通院期間も延び、
最終的には2ヶ月置きの検査とリハビリを兼ねた通院の繰り返しで
5年再発なく逃げ切れば!と言ったところまで回復致しました。

一時、素人目にみても厳しいと思わざるを得ない瞬間もあり
正直、ギリだったと思います。

でも、ここまでこぎ着ければ、リハビリと免疫力を高める生活改善!
まぁ再発は怖いけど、一時は命の際だったと思うし
数年前なら手術すら断念するレベルだったので
(実際、その分野で著名な大学病院でも始って以来の手術でした)
あとは、本人の意識、家族共々、再発防止に努めるしか無いですね。

と、言うわけで、昨年から
放送になるべく影響が出ないように努めたつもりですが…
影響がなかったとは言えないので、あまり面白い放送出来なかったかな?

まぁ家族の件が落ち着くまで、まるっとお休みにすることも考えたのですが
放送の現状も厳しい状況にあったのでそれも中々難しく
皆さんにブログのご協力もあり、なんとか春まで来れましたね。
これについても心より感謝致します。率直に言って、助かってます。

そしてなぜかウチは例年、気温上昇と共に参加メンバーも上昇します。
ここ数日で、その期待の時期に完全に入って居ると思います。
(ピグの現状の煽りは受けてますが、時期としてはまず間違えないです)

皆さんのブログ、また放送内での楽しい時間が生み出す
新しい出会いが今年も楽しみですね。

今年の放送状況は例年以上厳しく正直、俺としては
ここから8月までがほんとにラストチャンスだと思っていますが
まぁそれも楽しみつつ頑張って行きましょう。

というわけで、皆さん。
誠に申し訳御座いませんが、引き続きご協力の程、宜しくお願いします。
この縁が続くように、そしてより広がるように、楽しんでいけるといいね。

ではでは、今日は、ご報告とお礼でした。