ども。
takaです。
皆さん、あれ?そういえば、アイツもう料理してないの?って思ってません?
主夫にお休みはありません!※手抜きは可!

と言うわけで、相変わらず料理はボチボチしてるんですが
早くもコツってか、忙しい時はこの程度、時間のあるときはこの程度って
自分なりに作るすみ分けが出来てきた感じで大分、楽ちんになってきました。
それと同時に料理が日常化してきて、つい写真撮るの忘れるんだよねぇ^^;

あぁ食った食った…うまかっtΣ( ゚д゚)ハッ!写真!ってな感じでw
あとは、買い物ってか冷蔵庫のコントロールが掴めてきて
調子のって手抜きを覚えたんでw手抜き飯も急上昇してるよねw

写真も適当なんで美味そうに見えないかもですが
結構いけるよ!いや、マジマジ!ちょっと自分に驚いてるわー。

毎日とは言わないまでも元々自分一人くらいの昼食なら適当に作ってるので
心配は、量と品数くらいだったんだけどね。
量はまぁ慣れたよね、大体掴んだ。品数も食材の使い回しが効くようになったってか
最初の一ヶ月クックパッド観てコツを得たのか、作ったことが無い料理も、
なんとなくで作っても結構自分が思った通り出来るって事に気が付いてから適当無双だよね。

変に器用貧乏なのでそこまで心配はしてなかったけど
ちょっと自分でも驚くぐらい作ろうと思った味になるもんだなーと自画自賛しています。

調理技術的な例えば、やっぱ醤油が入ってると焦げやすいなーとか
ミキサーってドロドロになる手前、微塵切り程度で止める加減がムズwこれなら包丁の方が間違えないなーとか、
料理品目の作り方に悩むってより、料理の効率化ってか自分調整をしてる感じですな。

あとは、オヤジがどんな料理でも基本感想を言わないので、
そろそろしれっとキャットフードでも食わせてみようかと思ってるくらいです。

と、前置きが長くなりましたがかろうじて撮った写真どーん!
2017-03-26 20.24.44 2017-03-31 21.25.02 2017-03-26 20.21.39 2017-03-26 20.24.40 2017-04-03 23.06.17 2017-04-03 23.06.24 2017-04-05 19.41.14 2017-04-07 22.13.50 2017-04-07 22.14.00 2017-04-08 20.05.41

さささーっと感想並びに言い訳させて貰うならw
【ポテサラ】キュウリ消化作戦したら入れすぎたw
【うどん】マジ美味かった。鳥肉をカリッとさせる方法を知ってレベルがちょっと上がった気がした。
【イモのなにか】タマゴ一個で良かったね。写真きたねぇけど即完だった。
【ピラフ】うどんのカリッと鳥を食べて、あ!って思って作ってみたら、まじジョナサン!
思い描いたタンドリーチキンメキシカンピラフそのまんまが作れてマジ感動!
いつかチキンを胸肉ドーンと再戦希望だね!美味かった!
【牛丼】オカンが放り込んでった牛肉消化作戦で牛丼で良いじゃん!って
半分凍った牛の固まり炒めてる途中で気が付いたよね…うん、この牛は牛丼じゃねぇな!ってw
無駄に厚いわww引き返せなかったので強行突破したwでも味付けは吉牛ぽくなったのでおk!おk!
【つくね】写真めっちゃ汚なww焦げ焦げに見えますが、目離した隙にタレが焦げちゃったんだよねぇ。
まぁ黒いのはタレだけだから生タマゴくぐらせたら味も丁度良い感じだったので最高でした。
白髪ネギでも添えれば良かったね。作ってる間に飽きちゃって忘れたよw
【野菜炒め】安定のホットもやし仕上げ。楽なのにご飯が進む進む。もうこの手抜きがやめられないww

【ドライカレー】これ!!!ピラフ作った時に思ったんだよね。
固形のカレー粉じゃなくてもこんだけカレー風味になるんだし、粉末と挽肉でいけんじゃね??って!
むかーし食べたカフェハイチって店を思いだして真似してみたの!ソックリ!!!マジ美味かった!
これには驚いた!!えええええ!ノリで真似できるもんかよー神かよゴッドかよ俺~って興奮しました!
作るのも楽だったし良いんだけど…焦がさないように水分飛ばす間が、なげぇよ!めんどくせぇよ!w
唯一の心残りがミキサーで微塵切りしたらニンジンの粉砕が甘かったとこかなー。
時間かけて煮込んだから柔らかかったけど見た目的に惜しいよね。

合間に適当に焼き魚とか挟んでるんだけど、基本カレー粉で遊んだ期間でしたなw
レンジがポンコツのウチとしては炒めればすぐ解凍する挽肉に恋して、
鳥肉のカリッとドライな魅力に心乱されて、ホットもやしメス豚で安定求めてるとこ
近づいて来た牛肉、おまえ暑苦しいの巻でした。

なにこの終わり…ま、そんな感じー。