ども。
takaです。
youtubeで電波少年見つけちゃって懐かしくなって観たけど、やっぱ面白いですね。
でも観てて思ったけど、電波少年って今で言うyoutuberを全国放送でしてた感じだよね。
人は懸賞だけで生きていけるか?のなすびとかさ。まぁふと思っただけで特に意味は無いんだけどね。
最近は面白い番組ってなにがあるんですかね?
スポーツくらいしかTV観なくなって長いので面白い番組あったら観るかもなので教えて下さいな。

スポーツと言えば!W杯予選!!
どうなんでしょうか?…

(以下、俺個人の意見ですが)サッカー興味ない人に簡単に説明します。
11(人)対11(人)で、足を使って相手のゴール(枠)に一つのボールを蹴って入れた回数を約90分間で競う競技それがサッカーです!
そのサッカーには4年に一度、国の代表が世界一位をかけて戦う大会があります。それがW杯です。え?そこまでは知ってる?おk。

ちなみに日本は98年フランスで行われたW杯で初出場をしました。
奇しくもって関係ないけど、先に書いた電波少年の放送終了の年が98年ですって全然いらない情報ですね。

まぁ4年に一度の大会に19年前に初めて出たわけですよ。
では、98年以降、日本は何回出場したと思いますか?

開催国として予選をしないで済んだ年も入れると
日本はこの19年間で5回出ています。

つーまーり、98年以降全部でてんすよ!
ここまでおk?

でね、前回の大会では『出るからには優勝しか目指してないです!』とか選手達は言ってたけどね
まぁぶっちゃけて言うとってか客観的に観て日本のレベルは、まだまだ参加賞かと。
そう、正直レベルに差があり過ぎて、参加する事に意味があるって言うのが客観的に観た実情じゃ無いかなって。
結局、優勝wを目指した前回大会は、一勝も出来ませんでした。

で、23日に次大会の予選試合があります。
これまでの予選結果をみると、98年以降と比べて日本はかなり厳しい状況にあります。

現在、日本は暫定二位です。
上位2チームが出場権を得るのですが、23日の試合に万が一負けて
他の国の試合結果次第では、一発で4位転落もある立場です。
そして、それは予選敗退を意味しt…

万が一とか言いましたが、
その万が一が昨年日本で起きた相手(負けた)と相手の国で戦うのです。

そして、中東のUAEという国なのですが…
昔から中東の笛と言って、不思議な判定をする審判が多いことは有名です。
お金が動いてるんでしょうね。凄く露骨です。

日本はそうした不利な状況化であっても
いちゃもんを付けられないクリーンなプレイと圧倒的な力で勝たなければなりません。

もしこの試合に負け、日本がW杯に出場しないなんてことがあったら…
東京オリンピックよりも大きな経済効果を失うんじゃ無いでしょうか?

長く書きましたが、伝えたかったことは、本戦出てもボコられるだけだし、
参加賞がメインな日本はまだまだ予選が面白い!ってことと
H選手と10番の選手は、大事な試合はちょっと引っ込んでいて欲しいってことです。

皆さん応援してくれると嬉しいです。