ども。
takaです。
皆さんの流れに乗って俺も履いてる靴、履いてた靴、これから履き始める靴を載せてきまーす。
まず、ここ数年履いてる靴~
adidas ZX5000
2017-03-13-23.06
www皆さんの言いたいことはわかります!
子どもの靴みたいでしょ?w玩具感!!だが、そこがいい!!
あとこれは伝わるかわかんないですけど、ちょっとくびれたシルエットが特に好きです。
まぁ明るい服とか着ないんで足だけでも~っとね。
ランニング用的な靴なので凄く軽くて履きやすいんですが、メッシュが風通すのでww
バイクの時、寒いwwこれだけが欠点ですw

履いてる靴をもう一つ
NAKE AIR Jordan Ⅰ
2017-03-13-23.04
皆さんご存じのジョーダン1。ちなみに復刻とかじゃないですよ!
へへへ。いくらすんだろ?知らんwジョーダンを知らない人は以下を。

Air Jordan 1は1985年に発売されたバスケットボールの神様、元NBAバスケットボールプレイヤー「マイケル・ジョーダン」の初代シグニチャーモデルとなります。ナイキのクリエイティブ・ディレクターであった「Peter Moore」がデザインしたモデルとなります。Air Jordan 1を象徴するヒールパーツに施されたウイングロゴは、アメリカ空軍のパイロットウイングがモチーフになっています。1985年当時のNBAの規約に違反するカラーリングだったため、ナイキが1試合当たり約5000ドルの罰金を払って履き続けた逸話があります。「NBAはAir Jordanを履くことを禁止にしたが、ストリートでAir Jordanを履くことを禁止にはできない」というナイキのCM戦略が大成功して、発売から約3ヶ月で約7000万ドルを売り上げました。

次、履き始めようかと思ってる靴
new balance 1500
2017-03-13-23.14
これ貰ったんだけど、サイズデカいんだよねww
ただ、知ってる人はわかると思うけど、1500シリーズって割りと高いんだよね
2.3万はするんじゃないかなー。中敷きでも買うかねぇと思いつつ、結構長いこと放置w今年は履こうかな。

最後は、むかーーーし、ずーーーっと履いてた靴。
RED WING 8875 (通称:アイリッシュセッター)
2017-03-13-23.15
当時どーしても欲しくて手に入れた思い出があるね。
若かったし学生だったから靴に4万払うのは勇気いったなー
靴磨きセットも買って、当時はしょっちゅう靴磨きしてた気がするw
今じゃもう何年も履いてないので…靴箱の隅でホコリ被ってましたが^^;

レッドウィングは正規品であれば、ソールを交換してずっと履けますからね
フリマとかでレッドウィングとかが未だにあるのは、ソールを変えて履く人も居て新品だけじゃなく中古にも価値があるからなんですよ。
だから俺のクタクタ感wも悪いことじゃなくて良いことなんすw(←言い訳
まぁ日本では以下みたいな小綺麗に履く方が昔も今も主流かと思いますけどね。
blog
俺はあんま好きじゃないwってか、俺っぽくないよねw
勿論、スーツに合わせる靴とかは磨いてるんですが
この靴に関しては、ここまでクタついてやっと俺に馴染んだかなーって思うんだけどねぇ…ねぇ…
ソールがやべぇんすよ!いくら正規品でも交換に出せる限界値があって
それがちょーギリ!ってことで履かないで寝かせてます…踵がやべぇ
2017-03-13-23.05
直せば良いじゃん?って思うじゃん?
正規はちゃんとしてっからソール交換に、数週間かけて確か2万はしなかったと思うけど少なくとも1万以上はかかるんだよね…
つい、いつもその金でスニーカー買っちゃうよねwごめんよ俺のアイリッシュセッター

昔から結構変わった靴履くの好きで、こってた時期もあるんで
珍しいスニーカー割りと履いてたしまた機会があれば昔の靴でも載せますかねぇ。
他の皆さんはどんな靴履いてますかー?