このセリフ一度は聞いたことありますよね?

ちょっと調べてみたらこんな見つけました。

江戸時代とかの話になりますが
城下町辺りでは軽装の草履を普通に履きますが
旅などで遠路を行く際、
昔はほぼ全て徒歩で行き来をしていましたので
少し重装備の、今で言うなら靴下と草履が合わさったようなものを履いていました。
山道を行く際は更に虫除けなどが付いたものを用意する人もいたようです。

キチンとしている人は下町用の軽装草履と
旅用の重装備草履、
とその場その場に合ったものを用意していたと思われます。
そこから転じて

クツを状況により変えられる人
=場所により臨機応変な対応ができる人

お洒落は足元から…。
人間は自分の近いところに意識や目線がいきます。
髪型、スーツ、Yシャツ、ネクタイ、時計…最後が靴これでひと通りです。つまり、最後の靴が出来ていないようなら、結局ひと通りも出来ていないということになります。逆に、靴にまで気を使える人は、頭からつま先までに気を配れているということです。そしてそいう人は大体、靴のケアやケアの方法を知っています。

だそーです。

で!ここからが本題ね~

せっかくのお洒落な靴も汚れてちゃね・・・

ってことでいいものを教えて あ・げ・る♥

JASON MARKK

IMG_20170311_094541IMG_20170311_094642

ジェイソンマークのシューズクリーナーセット

洗剤とブラシの付いたセットです。

ブラシもセットなので手軽で汚れもしっかり落ちて

おすすめです!

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

定価:¥ 2,160

Amazon価格:¥ 2,160

カテゴリ:ウェア&シューズ


ドカでした。

 この記事を読んだ人は、次にこんな記事も読んでいます。