はい。おは今日は(^^ゞ
ぽっちでございます。

今年始めた新しいことの一つが塗り絵であります。
塗り絵っていうと子供がするお遊びかなって思うかもしれませんが、

最近は大人の塗り絵というものが流行っておりまして。
子供用の塗り絵と何が違うかというと

塗る絵の細かさですかね。
子供用はキャラクターの絵柄などの比較的大きめな面積を塗っていく感じですが、

大人用は塗り絵の本にも寄りますが、
とにかく繊細で細かい絵柄を時間を掛けて塗っていくものとなっております。
集中力が高まるのとリラックスの効果があるらしいです。

実際の塗り絵はこんな感じ~

nuri01

色々な種類の塗り絵本が出ているけど花柄が多い印象ですね。
上の画像の塗り絵は100均のキャンドゥで見つけたもの。

一枚ずつ切り離せるので塗りやすくて絵柄も綺麗で気に入ってます。

本屋さんに行くと沢山ありますが、100均にも結構出回っているので、
初めの練習用にはもってこいかと思います。

テな訳で色々100均の塗り絵を集めてみました~♬

nuri02

こちらはダイソーの塗り絵。
小さめの本ですが絵柄がメルヘンチックで可愛いです。

nuri03

キャンドゥの他の種類の塗りえ。
イチゴが表紙の方は絵柄が大きいので色鉛筆でグラデーションや陰影を付けていかないといけないので
ちょっと難しいかな~

私あまり絵心無いのでww
色鉛筆テクニックを勉強中せねばね^m^

右のはちと子供っぽい絵柄です。小さな動物たちと花ががいっぱい散りばめられています~。
可愛いけどね。

てな感じで塗り絵のお話でした。

次回も続くのだー。お待ちあーれ。

 この記事を読んだ人は、次にこんな記事も読んでいます。