ども。
takaです。
いやぁ、VAPEにはお手軽な吸い方(機械)以外にも様々な段階があるんです。
そして段階を追うごとに安く美味しく吸えるのですがそれには知識と手間が必要になります。
その段階を進んでしまうことを『沼』と呼んでいるそうなんですよ…

本体買ってから、ひと月どころか2週間ほどしか経ってないのに…
今の俺はきっとこんな状態なんでしょうね…
B-DHszkCIAAGNoy-1

まずね。またリキッド買っちゃいました♥あはっ♪
ドラゴンフルーツ味!うまー!
VTMN – Fire – 60ml
2017-02-25 22.48.01
初めて買ったリキッドは15ml…前回ブログに載せたのが30ml…
今回、60ml!!やほー!

さて……ここからが今日の本題ですw
VAPEは電気でコイルを熱してるのですが
既製品のコイルを交換するだけってのが今まで使っていた奴(↓これ)
【アトマイザー】「MELO 3/MELO 3 Mini Eleaf
2017-02-25 22.57.41
それに対して、コイルを手巻きして、自分でコットンを入れる方式があります。
それをRTAと言うらしいのですが…買っちゃった☆キャピッ
お勧めされたのが、売れ線的な聞き覚えがある商品だったし、深く考えずとりあえず購入。
【アトマイザー】「Serpent Mini【Wotofo】
2017-02-25 22.51.05
コイル巻き巻きしている写真は今タンクにリキッドが入ってるのでそのうちってことでネットから拝借。それがこんな感じ。
wotofo_serpent_mini_24
wofoto_serpent-alto_23
皿にコイル巻き巻き用の細かな工具もなんかもう買っちゃえって感じで買いました。
2017-02-25 22.58.40
で、無印のコットンも大量にwwコットンとか初めて買ったわーw

ほいでほいで装着済みの写真はこちら!
2017-02-25-22.56
見た目変わんねww間違えそうだったのでゴムバンド違う色の買ってつけましたw

そしてコットン買ったついでに色々無印で買っちゃったって言うね…
2017-02-25 23.01.14

色々買って諭吉が飛んでったけど、市販コイルは5コセットで2000円とかなんですよ。
2週間ちょっとで交換…まぁタバコから考えたら大した値段なんじゃないけどね。
でも自分で巻き巻きすると、一つのコイル分の針金が5円w
コットンはいくら?値段見ずに200個くらいかったけど要はコスパが断然に良いってことなんです。
今回買ったアトマイザーも5000円くらいだからね後々を考えたら安い安い(自己催眠中)

ところでVAPEやり始めてからまだ2週間程度なんですが…
RTAってのの他にRDAってのもあってそっちの方が上級者風なんだけど、うっかり飛ばしてRDA買いそうになってたのを何とか我慢してRTAに落ち着きました。

お店の人が『いやぁ話した感じRDA(上級)でも良いと思いますよ。職場でも吸えてこの店にも近いんでしょ?手持ちにRDAがあるなら、お店のテスターじゃなくて、リキッドのお試しもその機械に垂らしてその機械での味を試しても良いんですよー(ニコニコ』なんて誘うもんだから…

マ ジ か !? Σ(゚д゚) いいの!?

ってもうなっちゃって買いそうになっていたのを止めた俺の良心だけは褒めたい!
※以下が俺の口から自然と出た発言です。

『えええ!?やばい!………それは魅力的だけど……まぁさこのRDA(上級)?はたぶんその内買うと思うんで、その前にRTA買わないと、いきなりRDA買ったらRTA買わないかもしれないですからねぇー……今日は、今日は!こっちのRTA で 良いです!(コイル買いに来ただけだからRTAですら買うのは予定外なんだけどなw将来、RDAも買うにもなってるし…)』

うん。どうしよww

沼って言うほどゆっくりと沈んでない…
むしろ池じゃないか?……ʅ( ‾⊖◝)ʃ