♪ぽんぴんぺんぱぽりんしゃん にょろりんこ~

1日おきの登場‼(しつこい?
rumです。

今日は、おとといに引き続き、PC周りをご紹介しまーす。
さて、復習からです。
pcにつながっているものたち
相変わらずの見づらさですね…今日もイラっとしましたでしょうか・・・(クリックするとおっきくなります。

それでは、今回はPC左側の手前についているものから・・・
★しるしのね、それは、

PLANEX USB 2.0 → 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USB オーディオ変換アダプタ ケーブル PL-US35AP

PLANEX USB 2.0 → 3.5mmヘッドホン/マイク端子 USB オーディオ変換アダプタ ケーブル PL-US35AP

定価:¥ 2,037

Amazon価格:¥ 1,118

カテゴリ:Personal Computers

発売日:2008-06-02



↑コレです!!!
いろいろ試したんですが、一番いい感じの音質になった気がしてます。
ココに、イヤホン(ヘッドホンでもいいとおもう)とマイクを差し込んでます。
ちなみに今はふつーのイヤホンとヘッドホンを気分で使い分けてるのと、
マイクは・・・

ちょっとウケるけどね。こんなの使ってるんですよ。

以前はイヤホンジャックにマイク付きのイヤホン…電話とかで使えるやつ…を差して使ってましたが、
今のPCにしてから、どーにもこーにも音質が・・・ってことで、今は基本このスタイルでピコピコしてます。

そして、だいたい予想つくと思いますが、持ち歩いたり、onベッドするときは左側を一気にはずして、
持っていきます。
ことしのお正月はACアダプタとマウスだけ持って1週間ほど帰省しましたが、けっきょくマウス使わなかった・・・
自宅も実家もwifiがつながるので、何をするにも苦労しませんでしたー。

ちなみに100%充電だと、4時間くらい持つですよ。

そして最後にマウス!

pc買った時のヨドバシポイントで交換です。
まだ、ポイント結構残ってるー。
おまけにマウスパッド‼

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

Amazon価格:¥ 1,049

カテゴリ:Personal Computers


柔らかくて好き。

こんな感じです。

ホントのホントはね、9月末までMacBookAirつかってたんですよー。これまたCPUはi7だったり、メモリも最大にしたり、
usキーボドにしたり…カスタマイズしてたのもあって、ホント相棒で日本中を一緒に旅したんですけどね・・・。
ある晩 添い寝&寝酒してたら・・・涙。今度ジーニアスバー行く予定にはしてます。
Macの時は、そこにイヤホンマイクを差すだけで、マウスもBluetoothのだったので、
いまよりさらに気楽にピコピコできてました。

まぁ、カコを振り返っても仕方ないですからね。
今年はデスクトップのいいやつ買う計画を粛々と進めるとします。
じゃーまたー。
にょろりんこ~♪
むーみn

そろそろ、にょろりんこ~気になってきてるかなぁ・・・

 この記事を読んだ人は、次にこんな記事も読んでいます。