♪ぽんぴんぺんぱぽりんしゃん にょろりんこ~

おはこんばんちは!最近、美容院で見せる写真を「youさん」から「石田ゆり子さん」に変えましたー
rumです。

さてさて今日は…“どんな風にPCつかってますか?”…“わたしはこんな感じです”…っていう内容です。

まずは、ババン!コチラをご覧ください。
pcにつながっているものたち
(キッタネー。笑 クリックすると大きくなるヨ

意味わかんない人のほうが9割だと思います。
意味のわかった1割のアナタ!大好きです。

ご説明申し上げますね。
まず、画面中央の「PC」。これはmajoさんのと同じです。オソロです。

ASUS ノートブック X555UA ( WIN10 Home 64Bit / インテル Core i5-6200U / 15.6インチワイド / 8G / 1TB / ブラック ) X555UA-62008

ASUS ノートブック X555UA ( WIN10 Home 64Bit / インテル Core i5-6200U / 15.6インチワイド / 8G / 1TB / ブラック ) X555UA-62008

定価:¥ 96,984

Amazon価格:¥ 86,980

カテゴリ:Personal Computers

発売日:2015-10-09



このコはですね、cpuという人間で言ったら脳みそっていう感じの処理能力のところなんですが、
それが、こああいふぁいぶ「Core i5」で、けっこーできるヤツなんですよ。
他にもメモリ=記憶容量が8M・・・など。ほどほどの性能です。
買ったその日にマイクラもできるし、放送も聞けるし、ほんとにイロイロできますよ。
そりやぁー昨今では2,3万円くらいで手に入るコンパクトなPCもありますよ、でもね能力と価格のバランスで言ったら、
かーなーりーオススメです。

majoさんもおっしゃってましたが、PC買う予定にしてた人だったら計画前倒しにしちゃうくらいのコです。

そして、わたしは去年の9月末にこのPCを買ったんですけどね、なぜこの時期にこのPCを買ったか…
は今後お伝えするとします。

では、そのほかの使い方をご紹介しますねー
最初の図に戻ってください。一番上にあるのが別付けのモニターです。


実はわたしは以前買ったacerのを使っているんですが、オススメならこちらです。pcと同じところなので。
昨年の引っ越し直後くらいに、Amazonで、今日だけ!今だけ!!安いんです!!!っていう日にポチったので
acerになってしまったのでしたー。
わたしは断然2画面派です。このモニタには動画流しっぱなしにしたり、ちょっと小窓おいといたり、
いろいろしてます。これを書いてる今はhuluで「住住」っての見ながら書いてます。

お次に、左側の上からご説明しますね。
まず、電源。常時さしっぱなしにしてますが、時々onベッドするときははずしたり、たまーに充電0%までカラにする日とかあります。
次に、有線RANケーブル

ココに繋いでるのですが、このルーター買ったときに付属で入っていた
白い平べったい短いケーブルを指してます。
その下が、モニターですね。ブツブツのやつにさしてます。

その下にUSBポートが2つあるのですが、画面側がiPhoneの充電用。
そして、手前側にマイクとイヤホンの(★印の)を差してます。

あーーー、長くね?
ココからが本番で、いろいろ紹介もしたいのですが、何しろ婚期が…否...根気が・・・。

この続き、次回サクッと書きますので、お許しください!!!

ではでは、にょろりんこ~
むーみn

 この記事を読んだ人は、次にこんな記事も読んでいます。