どもども!魔女でございます!

今日は初ブログ記念ということで・・・

わたくしの使ってる化粧品の紹介でもしちゃおうかなーと思いまーす。

とりあえず最初なんで、基礎化粧品からババン!と紹介します!

今使ってる基礎化粧品は一応すべてシェルクルールさんのを揃えて使っております。

【クレンジング】

シェルクルール ナチュレポウシリーズのベーシッククリーム(3000円税抜)

これね!クリームタイプのクレンジングなんですけど、かるーく顔に伸ばした後

そのままパックできちゃうのです!

普通オイルタイプのクレンジングとかだと、肌に負担になるからなるべく素早く落とさないといけないんですが

これは大げさに言っちゃうと1時間でも肌に乗せてても大丈夫なの!

まぁでも1時間もパックやってられるかーい!って感じなので私は15分~20分パックしてます。

洗い流した後がやばくて、肌めっちゃ柔らかくなるの。

あ、でもアイメイクとかは落ちないので先にポイントリムーバーとかでアイメイク落としてから使うのがオススメ☆

【洗顔】

シェルクルール ナチュレポウシリーズのウィプトソープ(3000円税抜)

ソフトタイプの洗顔で、ネットとかでもこもこに泡立ててから肌にふわっと乗せて

かるーく、本当にかるーーーーく泡で洗っておしまい!

肌に乗せてるのは10秒~20秒くらい。

それでもちゃんと汚れとか落ちてるからびっくり!

【化粧水】

化粧水なんだけど、2種類使ってまして・・・

・シェルクルール ナージュポウシリーズのMMローション(3800円税抜)

・シェルクルール ナチュレポウシリーズのリプライローション160ml(3000円税抜)330ml(5200円税抜)

この2種類なんですけど、MMローションの方を導入液として使ってる感じ。

そのあとリプライローションをコットンに染み込ませて5分間パック。

この使ってるコットンもシェルクルールの専用コットンなんですが、これもまた優秀。

シェルクルール ナチュレポウシリーズのピュアコットン110枚(350円税抜)

32層になってるので、これを5枚・・・調子よくて6枚にさいてパックしてます。

【クリーム】

シェルクルール ナチュレポウシリーズのデュオクリーム(3200円税抜)

弱酸性のクリームなので、肌に負担も少なくて・・・でもちゃんと蓋の役割はしてくれる!

少量でいいので30gしか入ってないけど、だいぶ長持ちします。

 

以上!こんな感じでーすw

詳しくはホームページをどうぞ♪

http://www.cher-couleur.com/

では次回、下地&ファンデーション編でお会いしましょ~^^