ご無沙汰してます。takaです。
記事の投稿が久々になってしまい申し訳なす。

さて、まずはタイトルにもあるように先週からWEBサイトのサーバのお引っ越しを致しました。
とは言え、URLに変更は御座いませんのでご安心を。

なんて言うのかな-、サーバってのは例えるなら土地?
そこにドメイン(~.comとか)、こちらは例えるなら表札?家?を建てるみたいな。
うちのここは俺が仕事上で使っている土地(サーバ)の空き地に、趣味用のお家(kmrc21.com)を建ててるみたいなイメージが分かり易いですかね。

ちょっと以前の土地は賃料は安いけど治安(サーバのセキュリティ面)がやや不安、そして駅から遠い(WEBの表示速度が遅い)ってのを賃料の高いちょっと良いとこに家ごと引っ越して改善した感じです。

家ごと上野から品川に越しました。みたいな感じです(は?

サイトについてはそんな感じで改善しましたよ-、不具合あったら随時直していくよーってことで、続いては最近の放送の視聴方法について。

ここの所、アメーバのイベント連投する形の放送が続いてますが、たぶんその形は夏終わりくらいまで続ける予定です。
以前から聞いてる方はわかると思いますが、うちの放送はなぜか春先から夏にかけてが一番新しい参加者が多い傾向にあるからです。
しかし、今年は春の新メンバー増加が予想以下と感じるので恐らく夏もこの形が続くと思います。
メンバー的には素敵な方が増えてくれて有り難い限りですが、人数という点においては厳しいかなと。
夏とは対照的に秋冬は参加率が下がる傾向にあるので今のうちにという感じです。

とは言え、新しい方も多くなり、そして新しい試みもしていることから皆さんチャットの移行に戸惑うこともあるかと思ったのでココに明記します。

まず、メインチャットと呼ばれるもの。
[当WEBサイト内の木目調のページの事です]
・雑談放送時に使います。
・その名の通り、メインなので全ての参加者が最終的にはここに集う場所です。

次に、アメーバチャット
[アメーバピグ内のチャットのことです]
・アメーバピグにおいての新たなメンバー探しのタイミングで使います。
例.広場等でのお誘い、イベント機能を使用したお誘い

最後に、映像を出したゲーム放送時のチャット
[配信サイトcavetube付属のチャットのことです]
・画面表示を行っている場合、配信画面と横並びでチャットをした方が良いと思うので使用します。
例.マインクラフト放送、ソフト導入指南放送などなど。

と言うわけで、上から俺がよく言う言葉に変換すると~
「通常放送とか定期放送(雑談)、ゲーム放送とか不定期(マイクラ)、アメーバ(勧誘)」
だとご理解下さい。
まぁ間違えたところに書き込んでも、見逃すことはあっても怒ることはありませんので。

と、まー、ダダダッっと文字で書いちゃいましたが伝わったでしょうか?
不明点などありましたら放送で言ってね。

またちょこちょここのサイト更新していく気でいるので宜しくね。
っつーわけで、また明日(火曜)!