banner_03Aども。
おはこんばんにちは!
ウチの放送には、大きく分けてもこれだけの種類があります。
今日はそれについてざっくり説明するよ-。

【定期放送】
これは火曜日と金曜日の夜22時に行われる放送のことです。ウチのメイン放送ですね。
皆さんお酒持ち寄りでスタンバイ!終了時刻は未定で俺が寝るか皆が寝るかのサバイバルタイムだね。
ほんと色んな人が遊びに来てくれるし、年単位で仲良くしてくれる人もいるので
08年から続けている俺も全く飽きないね。

【不定期放送】
これは火曜日と金曜日の夜以外に唐突に行われる放送のことです。ゲリラだねゲリラ。
休日の昼間だったり、平日の夜中だったり、予測不能な放送の為、聞けた人はラッキーだね。
こっそり放送なので少人数ならではの話題だったりと普段のワイワイガヤガヤとはまた違った放送です。
過去で言うと、たま~に俺のリアル友達も音声参加したりとレアな放送が多いよ。
聞きたいって人にはアラートと呼ばれる放送開始のお知らせソフトがあるのでそのうち教えるよ。

【ゲーム放送】
これは日曜日の夜20時(または21時)頃から行われる放送のことです。この日はゲーム放送ですよ。
上の2つの放送は俺の雑談がメインだけど、この日は少し毛色が違ってゲームがメインだよ。
しかもこの日の音声は俺だけじゃ無くてゲーム参加者数名が音声参加するよ。
普段は一緒にチャットしている視聴者が音声参加する数少ない放送だね。
ただ、ゲームのIDを持っているメンバーが3人以上集まらないと普段の雑談放送に移行するよ。

【ピグ放送】
これはアメーバピグを併用した不定期に行われる放送のことです。
状況次第で定期放送でも不定期放送でもピグ放送に流れることは多々あるね。
最近の参加者の多くの人がピグ放送のイベントや広場で初参加したんじゃ無いかな?
今後も新しい方と知り合う為にも続けていくから既に参加してる人は協力してね。

【読書UST】
これは三ヶ月に一度、第一金曜日の夜22時から行われる放送のことです(2015年現在休止中だよ)。
俺が面白そうな本を2冊選んで、みんなに投票して貰い、
選ばれた1冊を課題図書として三ヶ月後にみんなで感想を言い合う放送だよ-。
ウチの放送には読書好きも多いし、なによりみんなで同じ本を読むグルーヴ感だよね。
感想もみんなそれぞれだし、普段読書をしない人も始めるには良いきっかけだよね。
この日の放送ばかりは読書の話題優先だし、読書USTで選ばれた本(落選した物も含めて)は
以後の放送中の会話ではネタバレおkってルールになってるので思う存分お話出来るよね。

余談
ゲーム放送は元々『donguri』というグループ名で
俺(taka21)、Marie、Winnieの三名で行われていた録画動画が元になっているよ。
徹夜してゲームクリアまで収録したんだけど
編集者のあれがこれであれなので第一話しかUPされてないんだけどねw
その名残で放送スケジュールでもdonguriのマークになっているよ。

とりあえず5つ書きましたが
他にも24時間放送やお手紙のコーナーなどなど色んな放送をやったこともあるよ。
って事で、画像も無しで文字ばっか書いたけどみんなはどの放送が一番好きかな?
興味があったり面白そうな手法の放送があったらドンドン言ってね。独断と偏見で検討するよw

じゃー、このあとゲーム放送なんで俺はこの辺で失礼するよ。ではまたね。┏○ペコリ