banner_03Aども。
おはこんばんにちは!
諸事情により今年になってからサイトが大幅変更となりました。

まだまだ改造と改善を続けていくつもりですが大枠は決まった感じなので
これからは以前のようにブログをガンガン更新かけていこうかと思っていますよー。

予定としては、しばらくは足固めの改善とその報告、そしてその使い方についてが中心で
徐々に俺っぽい雑記を増やして、俺がこのサイトに慣れたら【みんなでブログ】を復活させる予定。

つーわけで、今日はトップページの3つのボタンについて!
(02.06現在では3つですが今後6つか9つまで増える可能性があります。まぁその時はまた追って)

【まず一つ目!トップページ左側のこのボタンについて!】
Button00

まぁそのままなんですが、放送の再生ボタンです!
放送中であればここをクリックするだけで音が流れます。
※ちなみにスマホでもここをクリックすると音が流れる模様。
※チャットはいつものところと共通じゃ無いのが難点です。

もし、放送が再生されないよーって方は
cavetubeの左側の画面、右下にある音量をいじってみて下さいな。
それでもダメだーって方は、まずはイヤホンがささってないか確認して
youtubeかなんか適当に再生して音が流れるか確認してみて。
それでもーって方は、ブラウザ(インターネットを見るソフト)を別のモノに変えてみるとか
ここから→FLASHの更新をして再起動してからチャレンジしてみて下さいな。
大抵この手順のどれかで上手くいきますよ。

【次はトップページ真ん中のこのボタンについて!】
Button01

ここは、チャットページへのボタンです!
先程の音声ボタンを押して音が聞こえたら、このチャットボタンでチャット参加してみて下さい。
放送中であれば、登録なしで誰でも参加出来ますよ。

参加時の名前の変更とかは画面左隅に書いてあります。
まぁそれをみてもわからないって人は直接チャットで聞いてよ。
名前変更しなくても書けますんでとりあえず「こんばんはー」とでも書いてくれればそっから教えますよ。

もし、文字化けや画面右側に何も表示されないなどの不具合があった場合は
ここから→FLASHの更新をして再起動してからチャレンジしてみて下さいな。

音声とチャットの画面はうちの放送のベースなので
この2つのボタンの使い方は必ずマスターしてね。

【最後にトップページ右側のこのボタンについて!】
Button02

ここは、放送予定のボタンです!
これまでは毎回記事にして放送をお知らせしましたが
今後はこちらのスケジュール帳にお知らせする感じです。

マークがある日が放送予定日で、ない日がおやすみです。
予定が変更があった場合は……
しれっとスケジュール更新しますのチェックを怠らないようにねw

と、言った感じで、3つのボタンの説明でした!
いつもの人にはわかりきったことも多かったと思いますが
こうして丁寧に説明していくことが新しい方へ繋がると思ったので書きました。

ではでは、またブログ書きますねぇ┏○ペコリ