banner_02Aども。
今日は先日の放送で話していたマウスについてです。
新旧マウス(手前:旧 奥:新)、こんな感じ。2014-10-03-20.21
旧マウスは小さめのヤツだったので、今回はちょっと大きめにしてみました。
重いw新マウスには電池が2本入ってるけど1本でも問題なくようなので1本で使用しています。
電池1本でも随分変わるもんですねぇ。

そしてよく放送で言っているマウスパッド!!
エアホッケーのような滑り心地!のはずが……
マウスを変えたことでマウス側の裏面に滑りをよくするパッドがないので……
滑り心地が……><これはこれで十分滑ってるのですが……
一度あれに慣れてしまうと我慢できないよねぇと言うわけですぐに裏面のソールも別途注文。
まだ届いていないので待ち遠しいです><

以前ブログでも放送でも、光学式とレーザー式の違いについて触れたと思いますが
実際使ってみた感想は~~

んー、違いわかんねぇww

反応は良いように感じますがこれも新しいマウスだからねぇと言われてしまえば
それまでのようなレベルの体感。マウスパッドじゃないところなど
色々なところで試してみましたが値段ほど体感できるもんでは無かったですね。

それよりも、大きさ!!
マウスって大きさ大事ですねぇ。

これまで小さかったと言う事もあり、指先でつまんで動かすイメージだったのですが
今回大きくなったので、手全体でそっと包み込んで動かすイメージに変化。
使っていれば確実に慣れる事でしょうが、結構感覚の違いが大きく正直まだ慣れません。

あとは光沢ですかねぇ。
製品としては光沢がある方が立体の美しさが際立つので好きですが(特に曲線的な立体)
マウスは手に触れている時間が長いので……光沢は要らなかったかなー
ちと張り付くね。これまでずっとツヤ無しだったからそんなこと考えてもみなかったなぁ

放送で予告したレビューとしてはこんな所でしょうか。
最後に、いくつかあった候補の中からこのマウスに決めた理由を一言で。

この曲線美が好き。
2014-10-03-20.23