banner_02Aども。
色々バタバタしてまして更新が遅れてしまいました。さーせん。
11 ミント:自家製ミント酒を漬けてから二週間が経ちました。試飲もしてみたよ!』の続きです。

お陰様でミントブログ多くの人に見てもらっているようですね。
うちの放送でも実際に今年ミント栽培から漬け込みまで行っている人がいます。
嬉しいですね。みなさんの感想が聞ける夏が待ち遠しいですね。

と言うわけで、先月の時点で完成していたミント酒をお披露目!
漬け込んで作成に約一ヶ月です。では、写真、どーん!!
2014-07-05-13.42ね?無色透明だったラムがピッカピカでしょ?

【仕上げの方法は】
1.漬け込んで茶色になった葉をザルで取り除く。
2.ロート?を使って元の瓶へ戻す。
 (この時キッチンペーパーなどを使って更にゴミを取ると完成度が増します)
以上!

簡単でしょ?
と、見て頂いて気がついたかと思うのですが
前回試飲したときに若干ミントの香りが足りないなーと思ったので
1本はボトルへ、残りには再びミントを投入しました。

ボトルに入れたミント酒も十分なクォリティなので
そちらは飲むときに生の葉を使って更に香りを増して飲もうと思ってます。

実はミント酒作成時に収穫したミントの量が
ちょっと足りないなーと思っていたんですよね。
それが若干、味に出ていたので折角作るなら濃いめ濃いめにしちゃおうかと。
こちらはこちらで、また完成が楽しみな感じです。

さてさて、そろそろ総括にしますか。
ミント育成から始ってミント酒へと続いたシリーズ記事でしたが如何だったでしょうか?

勿論今年鉢植えしたミント達は今もゾクゾクと繁殖してますので
今年の夏もたっぷり爽やかなお酒が飲めることにワクワクです!

『ミント 栽培』『ミント酒 作り方』などなど
多くの方が検索で来て頂いているようで感謝です。
少しでも参考になったのなら幸いです。

自分はミント酒にひと月かけますが人によっては一週間で飲む人もいます。
手間をかけて最長ひと月だとしても今から始めれば8月には飲めますよ。
皆さんの夏に素敵なお酒があることを願って終わりにしたいと思います。

作ってみた!など感想のコメント、放送への参加などなど気軽にどうぞ。
心よりお待ちしています。

あ、あと最近多くの方が記事下の評価のハートマークを押してくれているようですね。
ありがとう御座います!書いて良かったなーと励みになります。
今後も色々書いていくので楽しんでって下さい。

ではでは、じゃーのー!


このミント酒で使用しているお勧めのラム酒は以下です。
定番中の定番バカルディ!おうちに1本合って損はないしオススメですよー。

バカルディ スペリオール 750ml

バカルディ スペリオール 750ml

Amazon価格:¥ 1,080

カテゴリ:食品&飲料